ブログ

ブログ

うがい手洗い、しっかりと!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、晴天です!と、今朝の天気予報では言っていたのに…なんだか、どんよりとしてきました。

通勤途中の車内で…。

ダンナが珍しく「具合が悪い」と言うから、医者に連れて行ったら、インフルだって言われて…。風邪ならほっとけるんだけど、さすがにインフルじゃあね〜。まぁ、私は移らないけど!

と、言っていた人が、4日後に…

やだわ〜ダンナのインフルが移ったみたいで、昨日病院行ったら、インフルです!と言われて、薬貰って、1日寝てたら熱が下がったわ〜。咳が出ないから、もう移らないでしょ〜一応マスクしてるし!

って、仲間内のランチ会に来たのよ!!

えっー!!!と、話を聞いてた人(聞き耳ずきんも含め)が、全員。熱が下がったからって、ダメでしょ!咳だけじゃないでしょ、菌の拡散って!5日間は、他人に接触しちゃ!熱が下がってからの治りかけが、一番!人にうつしやすいのに!

いやー、ホント!ダメですよね!ウンウン!と、心の中で同意しながら、電車を降りました。

この時期、車内のつり革や扉、手すり等…ちょっと触りたくないなぁと、確かに思いますよね〜。結構、喉元過ぎれば熱さを忘れるではないですが、無頓着な方もいますので、外出から帰ったら、うがい手洗い忘れずに、しましょう!

当店、春の新作の1つです。揺れて、光が反射し、キラキラと綺麗ですね。くるくるとした形も、可愛いピアスです。

 

SHARE!