ブログ

ブログ

料理系の本に、嵌ってます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

年明けから、絵画教室が水曜に移動しました。開催時間は、11時〜営業時間内のお好きな時間までです。

生徒さんは、1年経っていませんが、かなりの上達ですが、基本を学びたくなったとおっしゃられ、基礎のデッサンからやり直し!をされています。

興味ある方、ご一緒にいかがでしょう?

さて、話は変わりまして…。長い通勤時間、読書をしていることが、多いです。

好きな作家さん、いらっしゃいますか?

私は、その時々で、傾向が変わります。ハードボイルド系は、大澤在昌さん。児童文学系は、灰谷健二郎さんが大好きでした。灰谷さんは、長いシリーズの出筆中の途中で、亡くなられてしまったので、続きが知りたい…。児童文学系はあさのあつこさんだったり、時代物はやはり宮部みゆきさんが一番だ好きだな〜と、私の中での作家さんの得意ジャンルで読むモノが決まります。

100%で、ジャンルに関係なくでたら即購入する方も何人か…。

しかし、残念なコトに、毎月好きな作家さんモノが出版されないので、その時々のはまりジャンルで、お供が決まります。今は、お料理のレシピが問題を解決する物が主となっています!

作家さんそれぞれの個性や癖が、文章に出て来て、内容は好きだけど、なんか私には読みにくいなぁ〜と言う方もあって、広く浅くより、狭く深い蔵書です。

お勧めの作家さんいらしたら、是非教えてください!

近くの公園の白木蓮の蕾が膨らんできました!

 

 

SHARE!