ブログ

ブログ

四字熟語

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝からしっかり雨です。

昨日からの片付けの続きをしています。

さて、皆さま、質問!はい、今思いついた四字熟語を一つ書いてください!書きましたか?それでは、二つ目の質問!次に思いついた四字熟語を書いて下さい。

昔、友人に会った途端に聞かれました。

一つ目の四字熟語は、人生の座右の銘だそうです。さぁでは、二つ目は…あなたが人生の中で、大事にしている事。だそうです。

どうですか?当たっていますか?

ちなみに、私のこたえた言葉は…「一石二鳥」と「一期一会」でした。最初は、えっー!と、思ったのですが…よく考えると、言い得て妙で、あーなるほど、そうかも!と納得したので、今でもはっきり覚えています(笑)

何故に、こんな話を思い出したかと言うと、朝、妹と妹の面白友人について話ていたからですね。妹の友人達は、面白み溢れる個性のある方が多いですね。普通の会社員や主婦と言うより、自分で道を切り開いて行く人が多いなぁと。

これは、私立女子校に行ったのと公立の共学校に行ったと言う違いなのでしょうか?それとも世代??

さて、明日からの展示会に向けて、もうひと頑張り!片付けを再開することといたしましょう!

是非!綺麗になった店内で、綺麗な宝石を見にいらして下さい。お待ちしています。

ピアスも、並べ替えて見ました♪

SHARE!