ブログ

ブログ

Happy Valentine ?

かこんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日も北風が強く、体感気温は低そうです。お店の外に出してある旗が、かなりの勢いでたなびいています。しまうかどうか悩み中。そして…午前中は、日が差していましたが、天気予報通り曇ってきました。ですが、明日の雪予報は解除されました。一安心といったところでしょうか。

出勤時、乗り換えの為に電車をまっていたところ…なんだか、駅のホームでは、聞きなれないようなでも、普段の生活では聞いたことがあるような音が聞こえてきました。なんの音???と、周りを見渡すと…隣の乗車口で、電車を待つ男性が、ジージーと電気カミソリで髭をそっていました…寝坊されたんですかね…。

若い男性ではなく、どちらかというと中年と呼ばれるような年代の方でした。さすがに!乗車する前には、剃り終わっていたようではありますが。部下にみられていたら、注意も説得力に欠けそうですね。

待ち時間のすきや乗車時間に、やりたいなぁと思うことって、確かにあったりしますが…自分の部屋ではないって事を、自覚して欲しい事柄に遭遇する場面もありますよね。自分も気を付けないと思う一コマでした。

さて、当店では来週の20日~28日まで、これからの時期に何かと使う機会が増える「パールフェア」を開催します!あこやの白からグレー、南洋の黒やピーコックなど、様々な種類を取り揃えてお待ちしています。

この機会に、是非!

SHARE!