ブログ

ブログ

お雛さま飾りました

おはようございます。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、暖かい1日でした。店内にあるツツジの鉢植えを外に出してあげたからか、堅そうだった、蕾がいくつかほぐれてきたようです。今日はというと…15度ぐらいには、なるようですが、如何せん昨日が暖かすぎた為か、寒く感じます。なので、今日は店内にしまってあります。風が強いので、鉢ごと飛ばされないようとも思いまして。

東京スカイツリーでの展示会二日目。今日は、スカイツリーだけでなく浅草界隈を散策するようです。お食事も、昨日は食通で有名なタレントさんがプロデュースされたお店だったようですが(試食した担当さんが美味しい!と、絶賛してました)、今日は浅草あたりで何か食べたいわ~と、お客様がおっしゃるので、散策中に美味しいお店を探すのでしょうね。何を食べるんでしょう?報告が楽しみです。

雨水が過ぎました。その日にお雛様を出すとされていますが、毎年我が家では、雨水を待てずに、天気を見計らって早くだします。先週の土曜が天気もよさそうだしと、重い腰を上げることにしたのですが、姪に「お雛様だすから手伝って」と、メールをしたところ、忙しいから土曜は無理~と、断られました…。仕方なく妹と二人で、飾り、完成写真を送ったところ、返事が「お~!」と…がっくし(笑)

お店では、パールフェア2日目です。3月に入ると、卒業式シーズン。4月には入学シーズンや結婚式などのパール活躍シーズンになりますね。これだけ寒暖差が激しいと、思わぬ佛に参列する機会も…。

まずは、お手持ちのパールを今一度チェックされて、糸が切れていないか伸びていないか、留め具が壊れていないかを確認してみてください。先日、お葬式に着けていったら、金具が壊れて外れなくなって、糸を切っちゃったのよ~と、修理に持ってこられた方がいらっしゃいました。

これからの季節、冠婚葬祭に使用するだけでなく、是非!普段の装いにもパールを取り入れたファッションをお楽しみください。佛に使うにはちょっと大きいかな~という感じの黒蝶パールは、ちょっとしたお出かけの際に、格好よくきまるのでは?ネックレスだけでもリングと一緒に着けられても、素敵ですね。

 

 

 

 

SHARE!