ブログ

ブログ

短気は損気…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

本日、短気は損気と言う言葉をつくづくと実感しました。

出勤しようと、最寄り駅に着いたら、何やら人だかり!ニュースで、電車遅延の情報は他線だったが、まさかのぉ⁈と。

そう!まさかの!でした…。駅まで行く間に、起こったのでしょう。上下線ぴくりとも動いていない。運転再開まで、1時間近く…。仕方なく、徒歩15分程の私鉄の駅まで向かうこと!

皆さん考える事は同じで、いつもにないであろう人通り。無事に着いたは良いのですが、ここでもまさかのぉ!自体が…。そうです!こちらの線でも、遅延してたんですね〜。そんな情報、書いてなかったし!聞いてないし!と、怒ったところで、時すでに遅し…待つしかない。5分ほど待って、ようやく乗れました。

さて…ここからが、また問題です!なんせ、振替えた電車が遅れているんです!乗換案内は、こうなったら役に立たません。

お店のある湘南台に行くには…横浜まで出て、相鉄線に乗る。東海道線で戸塚から地下鉄に乗る。上大岡から地下鉄に乗る。と言う3パターンがあります。

はぁ…結論!せっかちは損気ですね。上大岡から地下鉄に乗るのが、一番早かった。一番早いであろう経路は、全て裏目にでたようです…まさかの踊場止まりに、出会っちゃいました。

無事に着いたことを良し!と、いたしましょう。今日1日の?厄を落としましたことでしょう(笑)

社長の知合いの方から、美味しいプレゼントをいただいたので♪おっきぃいー‼︎

 

 

SHARE!