ブログ

ブログ

お雛様のしまい忘れにご注意!!

こんにちは

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のパールです。

今日はお天気も良く少し暖かいですね。

花粉が多いせいか駅へ向かう時からくしゃみが止まりませんでした!

今も、軽い頭痛と目が少し痒いです。

明日は雨なのにもっと多いみたいです。ご注意を!!

今朝ネットニュースでセブンイレブンが3月中旬から、全国10の直営店舗で24時間営業をやめる実験を始めるそうです。午前7時から午後11時までにして売上の推移などデータを集めるようです。

人手不足が原因もあるようですが、人件費、光熱費など経費も掛かりますし、廃棄するものも増えるのでは?

個人的には、午前6時から午前1時くらいまで開いていたら便利だな!と思います。

皆さんはどう思われますか?

ここ湘南台駅の西口周辺だけでも10店舗くらいコンビニがありますから、とても便利ですし需要もあるということですね。

私達は豊かな生活に慣れすぎてしまっていますね!!

セブンイレブンのこの24時間営業をやめようという動きは良いことではないでしょうか?

明日はひな祭りなので女子会?を開く予定です。

子供の話、孫の話、旦那の話、介護の話で大盛り上がりになるでしょう~

面白い話がありましたら、火曜日にお伝えしますね!!

 

SHARE!