ブログ

ブログ

パワーストーンいっぱい❗️

こんばんわ、こんな時間になりました。

藤沢市湘南台のジュエリーショップ「ジュエリーメイプル」のパールです。

昼頃、店先を日傘をさしている人が2名も通りました。

わあ~、もうそんな季節になっていくんだ!と

今日も気になった記事を

この間、風水の第一人者Dr.コパに、トイレでやると一気に運気が下がるNG風水を教えてもらいました。もし無意識にやっていたら…アウトです!

トイレ掃除は効果てきめんの開運アクション

「風水では“トイレに吉相なし”といって、どの方角にあっても家にダメージを与える存在なんだね。その理由は、トイレは厄落としの場所だから厄が充満していることにある。トイレにたまった厄を祓うには一に掃除、二に換気。これしかない。

トイレ掃除は日中にする人が多いと思うけど、本当は夜寝る前にするのが厄祓い的には効果がある。寝ている間に、トイレから厄が漏れ出して、家じゅうを汚染しないようにするためだね。トイレの床をサッと拭いて、床に落ちた厄を拭き取るだけでも効果があるんだよ。
寝る前、最後にトイレに入ったあと、床をサッと水拭きするのを習慣にしようね」

金運がダダ下がる。これだけはやってはいけないNGトイレ風水

まずトイレは厄だらけの場所と心得ましょう。そんな場所では、何をやってもいいことはありません。長居は禁物。用を済ませたら、サッサと出るのが一番です。

NGトイレ風水:トイレにスマホを持ち込む

トイレには厄が充満しているので、長居をするほど厄の悪影響を受けることになります。新聞、雑誌、スマホの持ち込みは禁止。トイレで情報収集しても、役に立つ情報は得られません。

NGトイレ風水:スリッパがない

トイレマットだけ敷いて、トイレ専用のスリッパがないのはNG風水。スリッパを履かないと、トイレの床に落ちた厄を直接足で踏むことになります。

NGトイレ風水:タオルが古びている

トイレのタオルはこめまに新調しましょう。ゴワついていたり、ほつれているタオルはNG。毎日洗濯して、日に干したタオルを使いましょう。

NGトイレ風水:換気が悪い

悪臭=厄です。外気温が低くて窓が開けられない冬場や窓のないトイレは、換気扇を回して換気を徹底。厄落としカラーのラベンダー色のものを置くのも吉。タオル、マット、スリッパをラベンダー色にしてもいいかも。

トイレは狭い空間ですが、家に与える影響が大きく、侮れない場所です。放っておくとダメージだらけの空間になるので、風水でダメージ防止対策をしましょう。

私も出来る事からやろうと思います!

当店にはパワーストーンもいっぱいありますので、何かを作ってみませんか?

 

SHARE!