ブログ

ブログ

あと一週間

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、初夏の陽気でしたね。今日も同じような感じですが、午後から南風が吹き、体感気温が下がると言う予報でしたが、どうでしょう?今のところ、お店の前を行きかう人達は、半袖だったりと羽織物はなくお出かけされているようです。花粉症の方もそろそろ終焉が近づいてきて、ほっとされている方も多いのでは?

「平成」も、いよいよあと1週間となりました。30年と4か月程の平成と言う時代、皆さまにとってどんな時代でしたか?

大きな事件もあり、大きな地震、災害もありました。が、私の中での平成を象徴する事項は、もう経験することはないだろうな~と思う「2002日韓ワールドカップ」ですかね。渦中の真っただ中の1部に属していたので、期間中はもちろん、前後も含め怒涛のような日々でした。ボーナスもすごーく良かったですし、大入り袋も飛んだ記憶があります(笑)

新しい時代「令和」。東京オリンピックが控えています。どんな風に開催されるのか、これまた初めての経験となりますので、楽しみです。が、もう渦中の1部には属していないので、ゆったーりとテレビ観戦でしょうか?ですが、直に世界のトップ選手の試合を見られる貴重な時期でもあります。今までに見たりやってみたことのない競技を見るのもいいかもしれません。このあたりでは、江ノ島でヨットが1番身近になるのでしょうか。チケットはそろそろ発売されるようですが、ちょっとじっくり考えてみたいですね。

 

 

SHARE!