ブログ

ブログ

五月晴れ

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

爽やかな五月晴れですね。すこーし肌寒いかなぁと思いますが、湿気のないこのカラットした気候をしばらく楽しみたいです。去年はあまり「春」と「秋」を感じずに夏と冬が来てしまった様ですが、今年は春や初夏を楽しめてますね。

昨日は北風が強く、今日は南風が強いらしいですが…お店の前の通りは、南風はあまり影響しないようです。旗もそよそよとたなびいてます。が、ちょっと駅のほうに行ったら、結構な強風でした。びっくりです。

我が家のご近所さんでは、まだ気持ちよさそうに鯉のぼりが泳いでいます。3軒ぐらいの共同で、綱を張ってたくさん泳いでるお宅もありました。

ですが…沖縄はそろそろ梅雨入りとか…。妹が、今日から久米島に遊びに行ったのですが、飛行機の自動発見トラブルの渦中の時間帯でした。が、さすがの航空会社!臨機応変な対応で、手荷物預かりと共にチケットも発見してくれたそうです。搭乗時間は、かなり遅れたみたいですが…押してますから、仕方ないですね。

さて、話は変わり…本日令和最初の絵画教室。毎回いらしてくださる画家さんが、9月に鶴見にて個展を開くそうですが、なんと!ゆかいな仲間たちと言うことで、生徒さんの絵や、社長のデザイン画なども含めたコラボ展にしよう!と提案されました。まだ先のことではありますが、どんな風になるのか今から楽しみです。

可愛い鈴蘭が、もう咲いてました。

 

 

 

SHARE!