ブログ

ブログ

夏日です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

暑いです!朝、出掛ける時に少しは肌寒いかなぁと軽めの上着を羽織っていたのですが、既に、駅までの間に脱ぎたくなる気温でした。

が、回りの人方は長袖を着てるので、1人半袖も変な人かしらぁ⁈と、取り敢えず我慢。電車内も、なかなかの蒸し暑さでした。後は、日も高くなってきたので、半袖で過ごしています(笑)

暖かいからか、植物が元気ですよね。花もそうですが、お野菜も!そのおかげで、価格もお安く元気な物が手に入ります。先日もお昼御飯を買いに、お店近くのスーパーに行ったら、美味しそうで立派な小松菜が、三束袋に入って150円!人参は、10本程が一袋で230円ぐらい!きゅうりも一本100円ぐらいだったのが、いまや三本のお値段ですもんね。

つい2〜3日前まで、固い蕾だった近所の牡丹が、もう大きく花開いてました!北風と太陽と言うお話を思い出します。

SHARE!