ブログ

ブログ

興味があったら是非!

こんにちわ。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

6月になりました。年号が代わった5月、この一か月いかがでしたか?

私は、なんだかパタパタした1カ月でしたが、あっと言い間と言うよりやっと終わった…と言う感じです。反省だらけの1カ月…きちんと反映しなければ!と、気を引き締める6月の始まりです!

さて…今日は…先日読み終えたばかりの本をご紹介しようかなぁと、思います。

読後感がほんわか優しい本が、最近の流行りですが…。

今迄、読んだコトのない作家さんの本を買うときは、第一印象とタイトルと裏表紙のあらすじを読んでから、決めるので本屋さんの文庫コーナーをウロウロします(笑)

初めての作家さん。手に取ったポイントは、ずばりタイトルです。主人公が中学生の少年で、ファンタジー要素溢れているので、若年層向けに書かれたのかなと思いますが、楽しめました。

宝石というよりもっと大きな範囲での「鉱物」に興味を持って行く少年のお話です。いろいろな石の産地や特性などを説明してくれているのですが、解説文ではなく物語の一部になっているので、情景がすんなり浮かぶので、引き込まれていきました。あっという間に読み終わってしまい、翌日に2巻目を仕事帰りに買いました。さらなる続編が楽しみです。

集英社文庫さんから出版されてています「蒼月海里」さんと言う作家さんの作品です。宝石屋のブログにピッタリだと思いません?(笑)

 

SHARE!