ブログ

ブログ

復旧はいつ頃でしょう?

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日の午前中は、何やらついていないようで…。

朝からあちらこちらで、電車遅延。つくばみらい線やら中央線やら横浜線やら…。そして!通勤電車の市営地下鉄は、なんと!脱線により運転見合わせ!いつもと違うルートで、出勤しないと!と言うことで…20分近く、早く出なくてはなりません(涙)

途中駅からの運転見合わせと言うのは初めてなので、遅延証明は、定期範囲駅まで行かないと貰えないのか?など、色々考えましたが…振替輸送対応は、スムーズに、そのままどーぞ!と、言われました。

案ずるより産むが易し!ですね。現在まだ運転再開されておらず…帰りまでに、復旧していることを願います!

そして、ようやくお店に到着し、植木など出して、水やりをしようかなぁと、思った植込みに、なにやら怪しい物体が花のそばに…吐しゃ物(お食事しながらの方、ごめんなさい)と言うより、わざわざそこに捨てたというか埋めた?と言った感じのものが…。栄養になんかなるかぁ!根が詰まる!と、ぶつぶつ言いながら片付け。それらも共にゴミ出しに行ったら、転びました…(泣)

ということで、なんだかついてない!何か憑いたか?と午前中は、店内の片付けをし、ハーブティを飲んで浄化し一息つきましたので、きれいになりました。

浄化ついでに、清らかな可愛いものを見て、癒されます。見るだけで、戴きませんまだ(笑)昨日、お客様にいただいた水菓子です。涼やかで、いいですよね~。包み紙にまで、細工がされてます!

 

 

 

SHARE!