ブログ

ブログ

暑い…

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

「暑い」と言う言葉しか出てこなくなりました(笑)小田急線の線路を挟んで、お店のある西口側は日陰ですが、反対側はさんさんと陽の光が降り注いでいます。さすがにこの暑さの中、保育園児たちのお散歩も見かけなくなった様な気がします。室内でおとなしくしてるんでしょうかね。

8月に入り、あちらこちらで花火大会が開催せれていますね。昨日は、いすずで花火が上がったそうです。お店のあたりからも大きな建物がなければ見えるようです。午前中にいらしたお客さまも、うちの近くから見えるんだけど…いったん家に帰っちゃったら、もう出るの嫌になっちゃったから、音だけ楽しんだわ~、と。ネットなどに載っていない小さい花火大会は、結構あるようですね。調べても出てこないのに音だけよく聞こえることがあります。

1度は行ってみたいのが長岡の花火大会、大曲の花火大会です。あと、真冬に行われるのにも行ってみたいです。すごーい寒いんでしょうが。今日も、小田原、横須賀、厚木とこの近辺でも目白押しです。行きはよいよいですが、帰りが異常に込み合うので、ちょっと考えちゃいますよね。

私が幼いころ、祖父母の住んでいた団地の敷地で、打ち上げの花火があがりました。その時期になると、遊びに行って、目の前の広場にゴザを敷き、みんなで寝転がりながら、頭上にあがる花火を眺めていました。贅沢ですよね。

今日の写真は、社長の描いた花火の絵です。

SHARE!