ブログ

ブログ

虫の声が聞こえ始めました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

なんだか怪しい雲行きです。昨日は、都内各地で土砂降りだったとか。この辺りは、ちっとも降りませんでしたね。夕方に、雨曇が近づいてきたって!と、雨雲レーダーをチェックしていたお客様がおしゃって、皆さん急いでお帰りになられたのですが…。私が、自宅最寄り駅に着いたときには、地面はびしょびしょでしたが、降られることなく、家にたどり着きました。

お盆休み明け、暑いなどとなんだかんだ言いながら、秋の気配が出てきましたね。

ミンミンゼミの合唱に、ツクツクボウシやヒグラシのかなかなと言う声が混ざってきましたし、なんと言っても!夜になると、虫の声が聞こえ始めました。昼間の蒸し暑さもかなり収まってきたのでしょう、近くの保育園の子たちのお散歩が再開されたようです。今朝、お店の前を可愛い子たちが先生に連れられて通って行きました。

そうですよね…気づいたらもう8月も下旬に突入しています。夏バテも夏痩せもすることなく、食べ物の美味しい食欲の秋に突入しちゃいます!9月に高校の同期会があるのですが、昨年の5月に会った際に言われたトレーニングを怠って、ちっとも引き締まっていない…。やばい!怒られる…。行くのやめようかな~。でも、キャンセルしたらもっと怒られそうで怖いので、あと3週間頑張ります(笑)

一足早く、秋色の新作が出来上がってきました。この秋は茶系が流行りらしいです。シンプルながらダイヤとの組み合わせが綺麗です。

SHARE!