ブログ

ブログ

日暮れが早くなりました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、風は秋風。天気予報ほど、湿度は低くなかったですが、お昼過ぎから、どんどんと湿気が下がっていき、夕方には寒いくらいでした。が、今日は湿気が多かったですね。ちょっと動くと汗だく…。くせっ毛の私は、どんどんくるくる巻いて行きます。

今日、お昼過ぎにいらしたお客様は…社長が、知人と新規開拓!と、異業種でもあるパッチワーク展に出展した際に、パンフレットを受け取って下さった方が、来店くださいました。同じ神奈川県の方とは言え、半島に近い辺りからわざわざ。素敵な出会いがあり、社長共々びっくりな1日でした。

どこで、どんな出会いがあるか、わかりません!一期一会を大切にしたいです。

日が暮れるのが、めっきり早くなってきました。涼しくなるのは嬉しいですが、日暮れが早くなるのは、寂しいです。あと一月で、秋分ですね。

夏休みの終わりに見た、虹です!写真には上手に撮れませんでしたが、半円を描く虹を初めてみた気がします!

 

SHARE!