ブログ

ブログ

サンタさん=閻魔様???

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝から寒いですね。さすがに、今日は日差しがありませんね。雨は湘南台駅に着いた時に、パラパラと降り始め、その後は降ったりやんだりの様です。明日は、またもや1か月前の暖かさだとか…。

先日、朝の電車内で…幼稚園児の男の子とママが「ママ、あのさぁ良い子のところには、サンタさんが来るんでしょ?じゃあ、悪い子のところには?」と言う質問に「悪い子のところにはエンマ大王がくるんだよ!」と。「閻魔大王様??」と言う子に…「そう!サンタさんは良い子にはサンタさんのままで、悪い子のところには、エンマ大王になってやってくるんだよ!同じ人なのよ」と、教えていました…。

え~そうなの?!知らなかったぁ~!と、突っ込みたくなりましたが…もちろん!やめておきました(笑)そうか、サンタとエンマ大王が同一人物とは…なかなか面白い考えです。

サンタさんが来ない大人になってしまった自分への1年間頑張ったご褒美に、こんなネックレスはいかがでしょうか?ロングのネックレスとしてはもちろん、ステーションになっているパーツの好きな箇所に引き輪をひっかければ、Y字ネックレスとしても使えます。正方形のパーツがとても可愛い一品です。

SHARE!