ブログ

ブログ

笑顔でいれば!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

寒暖差が激しい2月になています。昨日は、暖かったですか?私は狭山の方に行っていたのですが、とっても寒かったです!妹の友人が女将をやっている旅館へ行き、その帰りにムーミンバレーへ!天気予報では月曜は18度ぐらいというので、少々軽装。大失敗でしたね(笑)

そこの女将さんが、とっても明るくてとっても前向き。次から次へと問題が山積みで、もう笑うしかないっていうぐらいなんだけど、不思議と笑っているとなんとかなっちゃうんですよね~。泣いていても解決しないしね~と。

そうだなぁ~と、どんな困難も笑顔は、周りの助けを呼ぶんでしょう。あの笑顔の為なら、手を差し伸べてあげようと。素敵な話を聞いたなぁ~。だから、この旅館は流行ってるんでしょう。

2月も半分を過ぎました。三寒四温で、どんどん春が駆け足で近づいてきますね。

SHARE!