ブログ

ブログ

なんと!雪です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝から降りだした雨が、14時過ぎに気づいたら雪に!道理で寒いはずですね…。結構な大粒のぼた雪でした。現在は、小雨に変わったようですが。ちょっとびっくりしました。

三寒四温とは言いますが…最近は2寒4温ぐらいでしょうか。ですが、昨日、近所のお花屋さんの店先に、紫陽花の鉢植えが並んでいました!ここ最近は早いとは言え、母の日辺りに並び始めていたように思うのですが…まだ、3月の中旬に。こちらもビックリでした。

こんな悪天候ではありますが、幼稚園や大学の卒業式を行っているところが、多い様ですね。駅に向かう途中の美容院から、羽織袴姿の幼稚園生ぐらいの子が、出てくるのを見かけました。また、湘南台駅にも大学生ぐらいの方の袴姿の女性がいました。人生の中の素敵な思い出の1つでしょうから、卒業式や入学式は、できることなら行ってあげて欲しいなぁと、思います。こんなご時世ではあるのですが。

卒業式と言えば、私達の時代…中学や高校の卒業式後に、好きな人や憧れの先輩の学生服のボタンやネクタイなどを貰うのが、1大イベントでしたが、今の学生さんたちにもあるんでしょうか?と、ふと思いました。今度、友人の子供に聞いてっみよう!(笑)

来週は、ピアス&イヤリングフェアを開催します!是非是非、ご覧になりにいらして下さい。よろしくお願いします。

 

SHARE!