ブログ

ブログ

晩白柚

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は1日爽やかなお天気。今日も雷雨予報ですが…このまま良いお天気が続きそうですね。

先日、知り合いの方に「晩白柚」をいただきました。その方のお姉さまが、自分たちが食べる為に、育てているそうです。晩白柚…友人のブログ等ではよく見かけるのですが、実物を見るのも食べるのも初めてでした。程よい酸味と甘みで、美味しかったです。

実は本当に大きく、皮下部分が2cmぐらいはあるのでは?皮がなかなかに頑丈で、剥くのに一苦労。知り合いの方は、手で剥くのを断念し、途中から包丁でそいだと言ってましたが、そんな感じです(笑)

 

SHARE!