ブログ

ブログ

アッツザクラの芽が!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

なんだか雲行きが怪しくなってきましたが…昨日に引き続き、今日も夏日です!土曜日ぐらいまで、夏日が続くようです。まだ、暑さに身体が慣れていないです。汗の掻き方にも不慣れですので、熱中症に充分ご注意ください。

一昨年ぐらいに頂いたアッツザクラの苗、昨年は芽が出て、綺麗な花が咲いたのですが…今年は、いつまで経っても芽が出てこず。くださった方に聞いたら、うちのはもう花が咲いてるわよ!土を弄っちゃったからかしらね。また、苗をあげるわと言ってくださったのもあり、そうかぁとガッカリしてたのですが…なんと、昨日ふと見たら芽が出てきました!

もう出てこないのか…と、土を掻き回してしまったので、植えた場所とは違う所から出てきたのと数が少ないのですが…花が咲くのを楽しみに待ちたいと思います!

SHARE!