ブログ

ブログ

朝からほのぼの

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨夜からのかなりの大降りの雨は、自宅を出る時には小康状態になっていて、びしょびしょにならずに済みました。天気予報では、午前中いっぱいは大雨でしたが、ほぼ止んだようで時折晴れ間も。しかし、北の空がどんよりしてきましたし、風が強い!旗が折れてしまうのではないか?と言うぐらい。開けっ放しにしている入口からは、枯葉のお客様が大勢いらっしゃっています…。ご自分でお帰りには、ならないでしょうからあとでまとめて、場所を移動していただかないとなりませんね。

出勤時、目の前を歩いているのが2歳と4歳ぐらいの男の子。お揃いのレインコートを着て、お揃いの長靴を履いて、お揃いの傘をさして、パパと三人で保育園にでもいくのかなぁ。お兄ちゃんは少し小さくなり始め、弟くんのはちょっとまだ大きい感じでしたが、一生懸命、小雨と言え雨の中歩いている姿は可愛く、なんだかほのぼの。

昨日もお蕎麦屋さんにいた1歳半ぐらいの男の子…一緒にいたお姉ちゃんらしき人が、用事を済ませに外に出て行ったのですが、いなくなってることに大慌てで、出口までよちよちと歩きながら「ママがいない!ママいない!」と。え???ママなの??と、思っていたら、女の人は皆「ママ」になっていてと…苦笑いの本物のママが説明してくれました(笑)

桃栗三年柿八年ゆずの大馬鹿十八年と言いますが…30年経って、初めてこんなに花が咲くのをみました。

SHARE!