ブログ

ブログ

ルースからのジュエリー作成

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日から蒸し暑い日となりましたね。今年、梅雨前線の影響の雨や梅雨寒だと思っていたものは、実は違っていたとご存じでしたか?梅雨前線は、明日ぐらいからようやく、日本列島にあがってくるようで、今までのは寒気の前線による雨だったと、先日、天気予報で気象予報士の方が言ってました。なので、これからまだまだ雨模様が続くようです…。湿気、いやですね。

ここ2~3日、ネコの恋の季節のようで、夜中に随分長いこと鳴いています。が、この間、なんだこれ???という不思議な鳴き声でした。酔っ払いのおじさんが歌っているような、リズムとメロディがあったんです。それぞれ酔っ払い?と思うぐらいなので少し外れていたのですが…(笑)これが、結構長い時間続いて、そのうちこちらが眠りに落ちてしまいましたが。

翌朝、母も聞いていたようですが、ネコよネコ!と。今までにないパターンで、ちょっとビックリしました。

さて、最近、石好きな方が増えていらっしゃった様で、ルースからのジュエリー作成を依頼されることが増えてきた様です。先日もブログに掲載しましたが、ルースの整理をしています。社長は、石擦り職人さんに弟子入りをしていただけあって、やはり石好きの為、多種多様な色石があります!お手持ちの石と組み合わせて、素敵なジュエリーを作成するのも素敵ですね。

SHARE!