ブログ

ブログ

色鮮やか!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝起きた時、梅雨明けしたのかと思う良いお天気でしたが…天気予報通り、午後になって雷雨でした。雷は落ちなかったようですが、ゴロゴロと聞こえてきたかなと思ったら、あっと言う間にざざぁーと降り始めました。2時間ぐらいで止みましたが。

梅雨明け間近には雨になりますから、梅雨明けもそろそろですかね。

春になると色々な花が咲き始めます。春の花は、桜や菜の花の様に、淡い優しい色合いが多いですね。この花々が散り新緑の緑が出始め、だんだんと緑が濃くなると紫陽花が色づき始め、だんだんと夏の花が咲き始めます。この夏の花は、ひまわりの様なまっ黄色やハイビスカスの赤、オレンジと言ったビタミンカラーの原色に近い鮮やかな花が多くなりますね。

近所のお家にノウゼンカズラの花が満開!オレンジとグリーンが夏の到来を感じさせます。

SHARE!