ブログ

ブログ

箱根登山鉄道、再開!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は朝から小雨。お昼ごろからすこーし陽が射してる様でしたが、15時近くなったらざざぁーと一降り。土曜、日曜辺りから、晴れ間が続くとようやくに梅雨明けとなりそうですね。例年だと、15日過ぎから、雷雨が2~3日続いた後に、ガっと暑くなり、梅雨が明け暑い夏の到来ですが…。今年は梅雨明けも遅そうだし、特に湿気が多そうなので、梅干しを作るのは諦めました。何年か前の湿気が多いとき、黴が付いてしまったがっかりしたことがあります。

今日から箱根登山鉄道が前線で再開となりましたね。2~3か月程早く復旧しました。あの線路を修繕するのはかなり苦労されたのではないでしょうか。こんな時期ですが、少しづつ活気も戻りますかね。

さて、写真展第2弾、開催中です。ハガキを貰って今日ならいけるわ!と、思って~とお客様いらして下さいました。平日はなかなかと言う方も多いかと思いますが、祝日も土曜日も営業しています。是非、足を運んでいただけると、嬉しいです。

SHARE!