ブログ

ブログ

熱中症アラート!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日から熱中症アラートが発令しています。今日は、今まで1番暑く初の猛暑日を観測。体温を超えている人がほとんどかもしれません。

毎夏、前職の友人たちとBBQを楽しんでいるのですが…いつも監事をやってくれる後輩から、今年はできなくて残念です!と、グループLINEが入りました。屋外だし、今年もやるのかな~と少し楽しみにしていましたが…だよね~と、がっかり…。海辺や川っぺりで持ち寄りではなく、都会の公園やビルの屋上などの施設で、お酒は抱えていきますが、あとは手ぶらで!と言う楽ちんパターンのBBQなので、仕方ないですね。来年に持ち越しです!出来るといいんですが…

ご近所の方が植えているのですが、トウモロコシでしょうか?1か月ぐらいこのままの大きさな様な…日当たりの問題でしょうかね。気長に成長を見守りたいと、思います。

 

SHARE!