ブログ

ブログ

ひまわり畑

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝晩の風が、涼しく感じる様になってきました。日中はまだまだ暑いですね。今日は熱中症警戒アラートが出ているとか。

先日、向日葵畑を見に行ってみたい!と言う話が出て、密を避けつつソレイユの丘に行ってきました。HPで検索したところ8月下旬まで見頃!と、書いてあったので、まだまだ大丈夫だね!と。見頃には間に合ったのですが、想像していた向日葵畑より小さめで、向日葵自体も従来の背の高い種類ではなく、1m未満でたくさんの花がつく種類でした。暑さのせいか若干、元気がなかった感じでしたが、これこれで可愛らしくきれいでした。

初めてソレイユの丘は、入場料は基本、駐車場料金だけで、遊園地的な遊具などにそれぞれ利用料がかかる様です。大人だけで行ったので、向日葵をみたら帰ってきてしまったのですが、奥の海側にお子様連れの方が楽しめる施設もあるようです。

SHARE!