ブログ

ブログ

来年は、植えてみようかな

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨晩からとっても過ごしやすい!やはり、同じ冷たい風でも、冷房と自然では過ごしやすさが違いますね。自然って、素晴らしい!とは言っても、まだまだ残暑は厳しいらしいので、貴重な今を大切にしないとですね。

自然と言えば、ご近所さんのとうもろこしに、実が付きました!一体、どういう風に実が付くのかと、興味津々で毎日観察していたのですが…見てるところが全く違った様で、気づいたら実が付いていました。てっぺんの部分が花だと思うのですが…そこから栄養素が送られて、よくみる場所に実が付くのでしょうか?仕組みを教えて~。

とは言え、なんだかとっても可愛いんです。今の状態はいわゆる「ヤングコーン」でしょうが、その状態がとても可愛く、来年はちょっと育ててみようかな~と、思わず考えちゃうくらい感動的!

SHARE!