ブログ

ブログ

秋を満喫したいですね

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

午前中は晴れ間がのぞくと言う天気予報通り、所々青空がのぞいて陽が射しています。湘南台駅についた時は、どんよりしていて、この辺は1日、日差しのない曇りなのかなと思いましたが。

ようやく週末にお天気がよくなり、衣替えができました。いつもですと、そのままクローゼットに入れてしまいますが、今回は2日共にいいお天気が続いたので、天日干しをしてからしまったので、睡眠の際に防虫剤の臭いやられることがなかったです。あの臭い、嫌いではないんですけど(笑)

10月もあと1週間…。昨夜はお月さまがとてもきれいでした。なんだか外が明るいな~と確認してしまいました。そして、ハロウィンである31日は、満月だそうです。満月とハロウィンに導かれ、なんだか怪し~い夜になるかもしれませんね(笑)紅葉や秋の花が、あちらこちらで見頃の様です。お散歩やお買い物の途中、いつもの道からちょっと足を延ばして、秋を満喫してみて下さい。携帯電話のカメラの性能もかなりいいですし、お気に入りの風景をパシャリなんていうのもいいですよね。

以前に、箱根の仙石原のあたりで、ふと脇道を入ったところに、とっても雰囲気のいいお寺がありました。知らずに訪れたのですが、季節ごとの景色だけではなく、500羅漢の石像が有名なお寺の様です。

 

SHARE!