ブログ

ブログ

寒い寒い朝でした

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

寒い寒い朝です。お布団から抜け出すのに一苦労ですね。明日の朝が、今季一番の寒さだとか…明日の朝は、もっと布団の中でぬくぬくしていたいことでしょう。

冬至まであと1週間。冬至が過ぎると、だんだんと日が長くなりますが、すぐには感じず…17時を過ぎても明るいなぁ~と気づき、いつの間にやらちゃんと春分の日が近いことを思い出します。今冬は、雪が多いのかもしれませんが、どんなに寒くても、春がきてることを植物が教えてくれます。自然てすごいなぁ~と、毎年思います。

2日で一カ所しか、お掃除ができませんでした。よく、大掃除は夏が秋のはじめにやっておけと言いますが、確かにこの時期は寒くてやる気が起きませんとは言っても、夏も暑すぎてやる気が起きないし…(笑)。今年はコロナ禍の自主休暇時に少しやっておきましたが、あっという間に元に戻ってしまいましたので、次の休みこそは!

サンタさん、プレゼントは「やる気」を!

SHARE!