ブログ

ブログ

雪がちらつきそうです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝は晴れ間がのぞく、少し暖かい感じでしたが、天気予報通り?雪がちらつきそうな寒さと曇り空になってきました。帰宅時間の頃には、激寒ですかね。

そう言えば…昨年は気にならなかったのですが、今年に入ってから市営地下鉄があまり暖かくないのは、気のせいでしょうか…。夏が寒いぐらいの涼しさなので、冬も暑すぎるぐらいの暖かさっただ気がするのですが。JRが、足元ポカポカなので、余計に暖かくない気がするのかも?!しれませんが。

外に植えた植物が、寒さの所為で色が悪いのか単に枯れてしまったのか…判別がつかない見た目になっています。枯れていない証拠なのか、根はしっかりはっているのか、抜けないし、よく見ると新芽なのか青々とした葉っぱが所々に見隠れしているので、汚らしく見える部分を切って形を整えてみました。来月の終わりには、きれいな葉っぱがたくさん出ていることを期待して。

SHARE!