ブログ

ブログ

冬に戻ります

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、5月下旬の暖かさでした。半袖でちょうどいいくらい。とは言っても、ダウンを着こんでニット帽をかぶり、ウールのネックウォマーまでしっかり着込んでる方も何人も見かけました。汗だくじゃないのかなぁ~と余計なお世話を考えてしまいました。

明日からは、また冬の寒さに戻るようです。気象予報士さんも言ってましたが、まだ2月です!そうです、まだ2月なんです。お客様で、もう雪は降らないかしらと、気にされる方がいらっしゃるのですが…こればかりは分からないですね。4月の桜が満開近くでも、雪が積もった年もありましたしね。

ただ1つ言えるのは…雨が降らないと花粉が洗い流されないという事ですね。ここ二日間で大分、花粉溜まりが出来ていそうです。去年までは花粉症じゃなかったので、今年も大丈夫!と思ってはいるのですが、昨日はくしゃみが大変でした。金曜辺りに雨が降りそうですので、少し洗い流されることを願っています。

あと一息で、花開きそうだった白木蓮も小休止かもしれません

 

SHARE!