ブログ

ブログ

不安定なお天気

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

朝、起きた時には晴れ間が広がっていました。お!天気予報が外れたか?と、思い洗濯を出したのですが、家を出るまでにだんだんと曇ってきて、洗濯は失敗だったかな~と思いながら…。

湘南台の駅に着いた時に、ざわざわがやがやと可愛い声が遠くから聞こえてくるなぁと思いながら歩を進めると、小学2年生ぐらいの集団が。今日は、どうやら遠足の様で、電車に乗るのを待っているのようです。可哀想に、例年なら遠足日和なのでしょうが、今年は梅雨入りかと?言われるくらいのお天気続き、今日の空も今にも降りだしそうです。

が、お店を開けてしばらくしたら、空が青くなってきました。かと思ったら、私…雨女なのよ~と言うお客様がいらした時には、確かに今にも降りだしそうで、今はまた青空が広がっています。夜は、雨が降るので傘は必須とも言ってましたし、今日は空もように振り回されそうですね。

湘南台はまだまだの様ですが、我が家の紫陽花は色づき始めました。

 

SHARE!