ブログ

ブログ

昨日は台風並みでした

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、台風並みの雨、風でした。お店の外に出した植木鉢などが倒れたり、看板が倒れたりしたところが多かったようですし、私の目の前で傘がお猪口になるのを何度も見かけました。雨というより、強風で、服がびしょびしょになりました。

家に帰ると、湿気で室内がもやっとしているのですが、吹き込んできたら大変なので、窓を開けたくても開けられず、弱くなるまでじっと我慢しました。

今日も、晴天かと思いきや、北の方の空をみると、黒い雲がかかっていましたが、降ることはなさそうで、一安心。来週から梅雨入りなのかと思いきや、何やら晴天の上に25度越えの夏日が続きそうです。

お店の外の百合が、明日か明後日には咲いてしまいそうです。火曜の出勤時に、まだ元気に咲いているといいな。

SHARE!