ブログ

ブログ

秋の足音が聞こえ始めました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日に引き続き、今日も不安定なお天気の様です。絵画教室に来る予定だった方が、洗濯物が急な雨にやらて、布団までびしょびしょに…と。今のところきれいな青空が広がっています。とはいえ、夏空と言うよりも秋の空になってきた様に思います。それもそうですよね、立秋は過ぎました。風もすこーしだけですが、冷たさか混ざってきましたし、虫の音が聞こえ始めました。

昨日の夕方、あれだけ降った雨の影響で、どんだけ蒸し暑いのかと、戦々恐々でしたが、むしろ涼しく爽やかな風で、帰路の足取りも軽くますます秋の足音を聞きました。

今日は、店内に飾る電光掲示板の取材に、ディレクターの方がいらしたのですが、写真の撮り方などなど、お勉強になることが多々あり、早速、参考に色々と仕事が捗っているようです。

社長の弟さんから預かっている「ドラセナ・コンシンネ」。昇り龍をイメージするため、縁起がいいと喜ばれる観葉植物だそうですが、陽も当たらず壁の端の方に追いやられているのにも関わらず、新芽がでていたりと何気に成長しているようです。枯らさないが心配…。

SHARE!