ブログ

ブログ

台風上陸??

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日も思ったほど、カラッとは晴れず蒸し暑い1日でしたが、今日からもすっきりしないお天気がしばらく続きそうです。週末には、台風14号が上陸しそうな進路予報が出ています。そのまま真っすぐ進まずに、90度の直角に進路を変えるなんて…ブロック力がそんなにも強い前線が、待ち構えているのでしょうね、きっと。

先日のお休みに、少し遠くまでぶらぶらとお散歩に行きました。とは言え、行は1時間弱かかりましたが、帰りのバスは10分程…かなりゆったりペースだった様です。夕方に出かけたのですが、まだ陽射しが強く、日傘が必須。ですが、目的地周辺の川沿いには、コスモスをはじめとする秋の花が色とりどりに咲いていました。紅葉も少し色づき始めていましたよ!

台風が去ったあとには、爽やかな秋晴れが続くといいな~

SHARE!