ブログ

ブログ

嘘の様なお天気に!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨夜…今夜から雨がひどい!と、言ってたのになんか降らなそうじゃない?と、言っていた側から、ザァザァと降り始めた音がし始めました。そこからが、台風並みの強風と雨量で、一晩中ガタガタと。雨戸閉めて、寝れば良かったなぁと思いましたが、閉めるために窓を開けたら大変な事になりそうで、そのまま。

いつまでこの調子なんだろうと、うとうととしていると、気づけば目覚ましが。

朝の天気予報では、9時前には晴れ渡る!と言っていましたが、本当に??と、疑ってしまう程のふり具合でしたが、8時をすぎた頃に青空がちらほら見え始め!電車の中からみた風景は、きれいな青空が広がっていました。

綺麗と言えば…先月のお誕生日の際に、素敵な花籠のプレゼントをいただきました♪黄色の薔薇が、きらきらと輝いて見えたらしいです。朝の食卓を飾ってくれ!と、言われ置いておいたら、妹に…あのー素敵なんですが、食卓にはジャマなんです…と。

 

SHARE!