ブログ

ブログ

陽が延びました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

冬の乾いた晴天が続く毎日ですね。とは言っても、降雪地帯では積雪が大変なことになっていますが。毎年、この季節になると中央山脈の凄さと言いますか、存在をより強く感じます。この寒さや雪を夏の冷房に、夏のあの暑さをこの寒い冬の暖房替わりに応用できないのでしょうか…と、単純な私は思ってしまいます。

火曜に、再びの降雪予報でしたが、今日の時点ではなくなったと言っていました。とは言え、今年はあと何回かは雪は降るでしょうね…きっと。

先々週の降雪の翌日、雪は解けていましたが路面は凍っていました。我が家は坂に囲まれているのもあり、スニーカーを履いて出かけましたが、凸凹が足りなかった様で、アイスバーンのスキー場を思い出しました。下りの坂道はなんとか転ばずに通れたのにも関わらず、まっ平なところでずるっと滑り、膝をつき…不覚。周りに人がいて少し恥ずかしかったです。雪の翌日は、凸凹のある靴を履かねば!

昨年11月から開催されている江の島のイルミネーション「湘南の宝石」幻想的できれいです。2月いっぱい開催されているようですが、この時期ちょっと…と言う方も多いかと。延長されることなく、解除され通常の生活となりますように。

SHARE!