ブログ

ブログ

春本番

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

3月に入りました。お花屋さんの店頭がカラフルに彩られてきました。

先日の日曜、ようやくお雛様を出しました。今年は、少し遅め。年季が入っているお雛様は、あちこちパーツも欠けてしまっています。姪に、飾ったよ!と写真を送ったら「レトロ」っと返ってきました…確かにそうですが…どんな反応??(笑)。

このレトロな物たちのこの先を、どうしようと考え中。内裏雛だけ残して、パーツ等を新しく買い足そうかと思うのですが、残りのお人形さんたちをどうしたらいいものか…と。ネットで検索すると、色々な方法が出てくるもんですね。意外と、自治体のゴミとして回収してもらうと言うのも多い様ですよ。さて、どうしたものか…。

今日は。18度ぐらいのポカポカ陽気で、ぷらぷらとお散歩がてらご来店くださった方たちが、コートいらないわ~と。夕方からにわか雨が降るかもと言う予報でしたが、ポツポツと降ってきたようです。が、空はまだ青いので、この程度かな~

SHARE!