ブログ

ブログ

卒業シーズンです

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は、寒い寒い1日でした。お昼過ぎに降り出した雨は、夕方近い時間にはみぞれに変わった様に見えてきました。冬用の厚い掛布団は、先週の暖かい春日和で春用の物に替えてしまっていて、昨晩は少し寒かったです。

今日の天気予報は、曇りのち雨。でしたが、朝から青空が!とは言え、15時以降は雨予報となると、洗濯物は出したままは外出できませんよね。雨は降りだしませんが、15時を過ぎた頃から、予報通りだんだんと怪しい雲行きになってきました。

卒業式シーズンですね、昨日、今日と羽織姿の女性を駅で見かけました。今の流行りは、白いブーツを併せる様です。全体が淡い色合いだったので、黒だと強すぎちゃうし、草履だと雨天で足元が汚れるし…と言う事でしょうか。

来週は、寒の戻りが続きそうではありますが、桜の開花予想は東京で20日、横浜が21日。満開は予想より、ゆっくり進むでしょうか。写真は、昨年の満開時の桜です。

SHARE!