ブログ

ブログ

生命力強し!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は、少し気温は低めスタートではありましたが、いいお天気となりました。まさか、こんないいお天気になるとは!と、思いながらのお出掛けの方もいらっしゃたのではないでしょうか。電車の中は、小さめのスーツケースを持った人を多く見かけました。温泉にでも行かれるのかしら?!

東北新幹線が昨日から開通しました。東北地方の温泉に行こうと思っていたのですが、地震の影響で東北新幹線が止まってしまったので、やめました。ローカル線等を使ってのんびりと言う手もありましたが、新幹線に乗る!と言うのも楽しみの1つでしたので。

ふと、お店から向いのマンション下を見たら、いつの間にか…チューリップが刈られた様で、色が少なくなっています。代わりに?白いつつじが花盛り。去年まで白だったと、思いながら眺めています(笑)お店の横、花壇もなんだかカオス状態の花盛り!枯れてる??と思う紫式部も新芽が出てきました。枯れちゃったなぁ~と思っていた花が、なぜか芽を出してきています…不思議。

SHARE!