ブログ

ブログ

新芽が出てきました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

久しぶりの雨に降りました。お昼前に、土砂降りになりましたが、今は陽射しが出てきています。天気予報よりも降り出しが早く、雨が強くなった頃は、ちょうど、お昼時で外に出られていた方も多かったのではないでしょうか。五月晴れは、長続きしませんね。大きなものを洗濯したいのですが、なかなかタイミングが合いません。

葉っぱが枯れてしまったモンステラ。葉っぱがないと光合成しないから、もう駄目じゃない⁈と言われながら、根がついている様なので、頑張ったかいがあり新芽が出てきました!もう一ついるのですが、こちらも値がついているので、もう少し根気よく株分けされるのを待ちたいと思います!

SHARE!