ブログ

ブログ

明日は真夏日!

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は各地で、今年1番の降水量だったとか。午前中に集中し、お昼過ぎからはすかっと雨が上がり、青空がのぞいてきました。夏至に向かって、陽が長くなっているので、雨がやんでから洗濯物を外干ししても、十分で乾いてくれます。

そして、今日は思った以上に暑くなり、ご来店されるお客様が冷たい飲み物を所望されます。そんな季節が近づいてきましたね。明日は30度を超える真夏日だとか…。線路を挟んだお向かいのマンションの花壇を朝から、手入れされていました!チューリップの球根等を抜いて、何か新しい物を植えるんでしょうね、まっさらになっています。これからの季節に合わせ向日葵の種とかを植えたのでしょうか、楽しみです!

お店の花壇は、お花が小さくなってきましたが、まだパンジーが頑張っています!ジュリアンは1回しか咲かないのかな~、葉っぱは元気ですが花芽がつきません。

SHARE!