ブログ

ブログ

南アフリカ原産のお花です

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

蒸し暑い日ですね。じっとしていると結構涼しいじゃない!と、思っていたのですが、ちょっとお使いに外に出てきたら、あっと言う間に汗だくです。ですが、今日はまだいい方で、明日からは梅雨明けと思わせる様な暑くお天気の日が続く様で…。夏バテしないように、こまめな水分補給を心活けて掛けたいですね。

お客様からお花をいただきました。花瓶に活けて飾っていますが、よく見かけるけど、名前はなんだっけ???と、聞かれます。こんな時は、お花の写真を撮ると名前を調べてくれるアプリで、ちょっと調べてます。便利ですね!

アガパンサスと言う名前で、クンシ蘭の仲間だそうです。しかも、原産地は南アフリカだそうです。何かの荷物に種子がくっついて運ばれてきたんですね。

 

SHARE!