ブログ

ブログ

酷暑日が続きます

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

猛暑を超える酷暑日が続いています。クーラー修理が間に合わないとか…。そうですよね、例年ですと、そろそろクーラーの調子を確認しようかな~とか、冷房使う前に、暖房でカビ対策をしようかな~と言う時期のハズですが、いきなりのフル稼働ですから。

まだ、夜になると風が冷たく感じるので、睡眠時には扇風機でよさそうですが、昨日は出せずに寝てしまったら、汗だくで目が覚めました。

お店のおやつに、かき氷が出てきます。そんな季節です(笑)

そろそろ、蓮の花が咲く頃ですね。朝早くに「ポン」と言う音共に開花するという話をよく聞きますが、実際はどうなんでしょうね。

SHARE!