ブログ

ブログ

全国的に梅雨明け

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

この辺りは、梅雨明けをしてから早1か月が経とうとしていますが、今日、全国的に梅雨明けとなり、日本列島が夏になりました。とは言え、早く明けすぎたことや陽が沈む夕方以降になると、ぐっと気温が下がり過ごしやすくなる所為か、もうすでに8月の終わりの様な感覚があります。夏は、まだまだこれからのハズですが…。夏の訪れが早かった分、秋も早く来るのでしょうか?

線路脇のカンナが、枯れてしまったのか刈られてしまったのか抜かれてしまったのか…1本もなくなってしまってから、いつの間にかおしろい花が咲く様になりました。あれ?今年は育ってこないのかな~と、思った見てみたら、線路とガードレールの間に、びっちりでした。

 

SHARE!