ブログ

ブログ

秋分の日も過ぎました

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は秋分の日。今日から、徐々に徐々に昼の時間が短くなっていくんですね。

お彼岸に台風とぶつかりました。春のお彼岸、お盆とお墓参りの行き時に限って、雨風が凄い気がします…。今朝、お店に来たら、あちらこちらの植物が強風に煽られていました。

昨日、買い物した紙袋が、1日持ち歩いていたら、夕方に崩壊しました。通りがかった女性が、雨降る中一緒に拾ってくださって。被害も紙袋が破れたという最小限で済みました。

明日の早朝に温帯低気圧に変わるという予報から、かなり早めに変わり、その後も大雨や強風には要注意となっていましたが、雨はすっかり上がり陽が差してきました。今夜や明日は、蒸し暑くなりそうです。

SHARE!