ブログ

ブログ

秋の味覚第2弾

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

今日は爽やかないいお天気です。雲一つないと言っていいくらいの青空が広がっています。昨日よりも湿気が少ないので、昨日は入れていた冷房も必要ない様です。

とは言え、次から次へと台風の基が発生しています。秋晴れがなかなか続かない。天気の長期予報では、10月も暑く大雨が多いと…そして、冬は大雪が降り寒いと言ってました。ここ何年も積もるほどの雪は降っていませんが、今冬は予報通りになるのでしょうか。少し心配。

早生の富有柿をいただきました。とってもレアな柿です。見た目、写真映りもありますが、まだ青い?と、思うのですが剝いてみると赤く、甘く硬さもちょうどいい美味しい柿でした。これから10月下旬まで、早生で、そのあとは普通の富有柿が実るそうです。

SHARE!