ブログ

ブログ

月食、ご覧になりましたか?

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日の皆既月食、ご覧になりましたか?お店を出て、家の最寄り駅についた頃には既に始まっていました。夏と月の出る位置が違うので、歩きながらきょろきょろと月を探しちゃいました。ちょっと、挙動不審だったかもしれません。他の町行く人々は気に留めていないようでした。

あら~と、思っていたら、1本道を奥に入ったら、携帯電話を片手に、うろうろされてる方を見かけました。

完全に、地球の影に隠れる頃には、高い位置に上がり、大きさも小さくなっていて、携帯の写真では、なんだかよくわからず…人の目ってすごいな~と、いつも思う事ですが、今回も認識。

SHARE!