ブログ

ブログ

大雪回避

こんにちは。

藤沢市湘南台にあるジュエリーショップ「ジュエリーメイプルズ」のブルトパです。

昨日は思った程の大雪にならず、一安心でした。気温は低く寒かったですが、雪になるほどは下がらなかったんですね。1番降ったのは、朝のうち…8時半過ぎぐらいでしょうか。夕方から激しく雨が降ってきていました。この雨が、雪だったら…積雪が凄いことなっていただろうな~と、雨音を聞きながら。

今日は、昨日が寒すぎたのもあってか、暖かく感じます。明日は、15度にもなるとか。寒さがひと段落すると、今度は花粉が飛散し始めます。今年は、昨夏が暑かったので、飛散量も多いとか…。腸活を頑張りましょう!

そろそろお雛様を飾る時期ですね。いつ頃に飾るのがいいのかと調べたところ、立春以降の大安がベストらしいです。よく、雨水にとも聞きますが。1週間前までには、飾らないとだそうです。昨年、お内裏様以外を供養していただいので、かなり身軽にはなったのですが…飾る場所を悩み中です。

SHARE!